top of page
検索
  • 執筆者の写真Iwakami Ayako

Feedback Sonomi RETREAT 2019


Augment yoga

RETREAT 2019 の感想 Sonomi 53歳

私はリトリートに参加を決めてからアシュタンガヨガに取り組み始めました。

なかなか順序を覚えることができず、やっとハーフプライマリーまでを覚えての参加となりましたが、イタリアでの1週間はとても素晴らしいものとなりました。

まず、リノ・ミエールという今までにない魅力的な指導者と出会えたこと。

言葉が通じなくても表情や仕草、的確なアジャストで今の私に出来ること全てを引き出しでいただけたように思います。彼の暖かいオーラを感じながらのプラクティスはこの上なく幸せなものとやなりました!

そして素晴らしい多くの仲間と出会えたこと。 日本から参加した方はもちろん、世界中から参加した方々とお知り合いになれたことも大きな財産となりました。

プラクティスの後はプールで子供のように遊んだり、街に出て観光したりジェラートを食べたり… ヨガ以外の楽しみも充実していましたし、宿で出されるベジタリアンミールはこの上なく優しく体に染み渡るようで大満足な食事でした。

毎朝のプラクティスでは年齢や性別に関係なく、それぞれがそれぞれのペースで真剣に取り組む姿に大きな刺激を受けました。

アシュタンガヨガの魅力をこんなにも感じることができるとは!が率直な感想です。

できるかどうか不安に思っているのなら、迷うことなく参加することをお勧めします! 私はまた、来年のリトリートも必ず参加したいと思っています。

最後にこの場所へ、この人々への出会いを作ってくれたアグメントヨガアカデミーにも大きな感謝をいたします!ありがとうございました!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page