top of page
検索
  • 執筆者の写真Iwakami Ayako

New life


Augment yoga academy

何か新しいことを始める時、

やってみたいこと、

行きたい場所...

でもそこに現れる不安(ドキドキ)と期待(ワクワク)。

何度もそんな経験ありませんか?

Augment yoga academyの講師はイタリア在中のAYAKO, アメリカ在中のHIROKO、そして海外生活を経験してきたTAEKA。

海外での生活は一見羨ましくキラキラしたものにみえますが、実際に生活をしてみると、 言葉の違い、文化の違い、環境の違いで大変なことがいっぱい!

そして一度はいろんな壁にぶち当たる...

言葉や環境への慣れは時間がかかる。

言語の習得は少なくても5年と言われています。

その中で更に仕事をしていくこと。

日本のようにスムーズに進まない海外では相当のパワーがいります。

私自身、イタリアに住むと決めたときはすでにヨガインストラクターの資格を習得していたので、ヨガマットがあればどこでもヨガインストラクターとして生活することができる!と思っていました。

実際住み始めてみると、やはり大変なことがいっぱい。

でもそんな中の生活の支えになっておたのがヨガでもありました。

体を動かし心もリフレッシュすることで、 慣れない環境でもハッピーにいられたんじゃないかなと思います。

心と身体は繋がっている。

今思うとヨガなしでは考えられないほど、ヨガが生活の1部になっています。

当時はそんなヨガに助けられたなと今でも思います。

今日は新月。

なりたい自分をイメージしてお願い事を書いてみて。

きっと新月のパワーがあなたの力になってくれるはず!

Augment yoga academy のヨガインストラクター養成コースではそんな講師たちの海外生活や、経験もお話しするクラスを設けています。

これから新しいことを始める人、海外に住み始める人、そんな方へのメッセージとなったらいいなと思います。

人生1度きり!

悩んだときはGO!!! (やりたいから悩むのだから)

自分を信じて、 その一歩を踏み出した勇気は、 大きな自信となるでしょう。

特別価格は2月28日まで!!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page